電話・WEBフォーム・LINE・公式アプリから往診受付ができます。
受付後、メディカルコールスタッフより、往診時間・担当医師など詳細を お電話いたします。
※トリアージ終了後に往診適応と判断された場合は、往診時間・担当医師などの詳細をお伝えいたします。
メディカルコールスタッフが電話口にて一次トリアージを行います。
最終的な往診要否は医師が判断します。
医師が車でご自宅までお伺いいたします。
待合室で長い時間お待ちいただく必要はございません。ご自宅でゆっくりお待ちください。
ドライバーがおりますので、駐車場の心配はありません。80種類以上の薬・処置セットをスーツケースで持参します。
症状に応じて診察・検査を致します。
診察後、医師が丁寧に症状の説明をします。
お部屋の中での診察に抵抗感がある患者様には玄関口での診察も承っております。
オペレーターか医師に申し付けくださいませ。
高次医療機関と連携し、重症な場合は往診医師の指示のもと検査・処置が可能な救急病院へスムーズに搬送を行います。
(医師が救急車の手配を致します。)
診察内容に応じて薬はその場で数日分お渡し致します。(院内処方)
医師より患者様に処方薬の効能・服用方法の説明を致します。
※医師の診察により、薬が処方された場合
クレジットカード・コンビニ後払いに対応しています。(VISA・MasterCard・JCB・American Express・Diners)
クレジットカードの場合はセキュアな環境の専用モバイル端末にて決済を行います。
医師の判断のもと、特に経過を見る必要がある患者様には看護師がフォローアップを行い、
地域医療とのスムーズな橋渡しをします。
代表的な医療機器・処置セットを紹介します。