初期導入費用
+1か月分の利用料 が 無料!

年間相談件数
229,200
年間往診件数
53,788
※ 2021年3月~2022年2月実績
※ 一般患者さまへの実績も含みます

ファストドクターは
様々な機関と連携し、
日本の在宅医療向上に
貢献しています。

《5月お申込み限定》

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3分でわかる!
Fast DOCTOR往診代行サービスとは?

日本最大の
夜間休日往診実績を持つ
ファストドクターが
代行いたします。

夜間や休日の患者さまからの緊急連絡をファストドクターが直接対応するため、スタッフさまの負担を軽減できます。弊社コールセンターの看護師よるトリアージを行い、必要に応じて貴院へお繋ぎするか弊社所属の往診ドクターを患者さまのご自宅へ派遣させて頂きます。

かかりつけ医における
患者様の満足度

以下は都内某クリニックにおける患者様の満足度調査です。以下に見て取れるように患者様はかかりつけ医の対応について非常に満足度が高い状況です。時間外往診も同じレベルの対応を求められることが多く、求人やアウトソーシングを簡単に行うことが難しい現状です。

看護師の接遇は
いかがでしたか?

時間外の受診や往診の
対応はいかがでしたか?

ファストドクター
往診代行サービスを利用した

患者様の満足度

以下はファストドクターとしての対応でなく、クリニック様の対応としてのアンケート結果となります。ファストドクターでは貴院の「夜間・休日の顔」として、患者様に確かな診療品質をお届けいたします。既存スタッフの負担を増やすことなく当直体制の構築を実現可能です。

診療の質について、
ご期待にそえましたか?

応対の早さについて、
いかがでしたか?

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導入フロー

STEP. 01
提 携

貴院とファストドクター間において、時間外診療サポートの利用契約を締結します。在宅で診ている患者さまについては、契約時に患者情報やこれまでの治療経過をご共有いただきますが、カルテ連携の必要はございません。外来の患者さまについては、事前のご共有は不要です。

STEP. 02
貴院からファストドクターに往診代行依頼

ファーストコールは貴院が受けて、往診が必要な場合ファストドクターにご依頼いただけます。他にも、ファーストコールからすべて委託するなど、貴院に合わせたアレンジが可能です。

STEP. 03
往診代行

ファストドクターが患者さまのお宅に伺い、状況に応じた診療を行います。

STEP. 04
情報連携

ファストドクターによる代行往診後は速やかに診療情報を共有し、貴院にバトンタッチします。貴院の許可なく患者さまの定期的なフォローアップをすることはありません。

お客様の声

仕事と育児の両立が実現しましたKクリニック 看護師 M様

休日に子供たちと外出した際などに緊急着信がかかり、育児と仕事の両立が大変でした。他のスタッフも同様で院長にかけあったところ、ファストドクターのサービスを導入いただきました。おかげで夜間や休日に緊急着信が鳴ること無くプライベートがとても充実したものになりました。

充実した休日が過ごせるようになりましたTクリニック 看護師 O様

当院は夜間・休日の往診も行っており、ドライバーも兼任しているためここ数年、夜の誘いを断っていました。ファストドクターの往診代行サービスを取り入れてからは夜間・休日の対応をすべてお任せできるようになり、負担が軽減しました。数年ぶりに友人たちと集まり楽しい時間が過ごせました。

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本事業は、
地域の医療機関さまの
24時間体制を
支援するためのものです。

私たちの時間外診療サポートは、各科の専門医が所属し、患者さまの様々な病状に対して、適切な医療の提供が可能です。診療の質には自信をもっておりますので、安心してお任せいただく事ができます。 少子高齢化にともない、地域の医療機関さまの負担はますます増すばかりです。 私たちは、こうした負担を少しでも軽減したいと考え、2019年に本事業をスタートいたしました。 地域の医療機関さまと共に、持続可能な地域医療の提供を目指してまいります。

ファストドクターの特徴

01

365日・年中無休

大型連休も対応

学会期間中、年末年始、ゴールデンウィークなどの連休中もファストドクターにお任せください。

02

70台/日の

往診チームが稼働

迅速な救急対応を可能にするために、十分なチーム数を確保しています。

03

豊富な実績

高い医師品質

連携医療機関さま・患者さまからの信頼は、医師の多様な経験によって培われています。

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Point.01

独自の医師教育システム

ファストドクターの時間外診療サポートチームには、高い臨床力を有する各分野の専門医が所属しています。 ファストドクターでは、独自の教育研修制度を設けており、医師は同水準以上の臨床力を求められています。さらに、全患者さまからの医師評価をもとに、各医師を5段階にスコアリングし、一定以上のスコアを維持できない場合は、再教育を行うなどして、高い医療水準を維持しています。(初期研修医は所属しておりません)

Point.02

救急疾患に対応できる体制

採血、X線、エコー、心電図、縫合セット、ギプスシーネ、80種類の処方薬、点滴などを携行。PCR 検査・抗原検査、酸素ボンベ、モニターも準備し、発熱診療にも対応。

Point.03

医療の提供体制

●検査
インフルエンザ迅速検査/溶連菌迅速検査などの迅速検査全般/血液検査、尿検査などの検体検査全般/単純X 線検査/心電図検査/心臓超音波検査/腹部超音波検査/体表超音波検査(甲状腺・血管など)
●処理
点滴/医薬品処方/グリセリン浣腸/導尿カテーテル/ネブライザー/縫合/骨折非観血的整復/ギプスシーネ固定/松葉杖貸与 等

時間外診療サポートによるバックアップの実績

2019年から提供を行っている「時間外診療サポート」事業では、27の医療機関さまと連携を行い、 800名を超える患者さまをお預かりしています。(2020年4月時点)

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よくある質問

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様々な機関と連携し、

日本の在宅医療向上に貢献
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