ファストドクター【よくある質問】

よくある質問

利用が初めてで、サービスの流れが分かりません。

①電話かメールでお気軽にご相談下さい。
②オペレーターを介して、医師が往診の要否を判断します。
③医師が往診致します。
④ご自宅で診察・検査を行い、処方薬をお渡しします。
⑤現地でお支払いとなります。
健康保険が適用されます。(+交通費一律1,400円)

詳しくは診療の流れをご確認ください。

知らない人を家に入れるのは心配です。

ファストドクターと提携している病院病院(クリニック)の医師が往診します。
診察前に氏名、病院(クリニック)名をお伝え致しますので安心してご利用下さい。

お部屋の中での診察に抵抗感がある患者さまには、 玄関口やエントランスでの診察も承っております。

研修医はいますか?

初期研修医は所属しておりません。

提携病院(クリニック)の医師は全員、医師免許・医師臨床研修終了登録証を有しています。

何科の先生が在籍していますか?

ファストドクターと提携している病院(クリニック)の医師が往診します。
内科医・小児科医・整形外科医が所属し患者様の症状によって対応可能な医師が往診致します。

医師のクチコミに関しては下記をご確認ください。

日本最大級 病院のクチコミ・予約サイト エストドック

自宅でX線(レントゲン)を撮る場合、周りの人に影響はないですか?

携帯型X線装置から2メートル離れていれば、被ばくは問題になる量ではありません。
※厚生局医薬安全局対策課

詳しくはこちらをご確認ください。

また、携帯型X線装置を利用する場合は医師より説明致します。

お薬は何日分もらえますか?

通常のクリニックと同様に医師の判断で数日から1週間分程度をその場でお渡しいたします。

点滴をしてほしいです。

原則、点滴はお断りしております。ご了承ください。

救急病院とどれくらい費用が違うの?

提携医療機関の標榜時間によります。
また、処方や処置の有無によっても変動しますので、ご相談の際にお問合せいただければ、事前に目安金額をお伝えします。

公費に対応していますか?

対応可能なものと、そうでないものがありますので、直接ご相談下さい。

メールでの問い合わせは何時に確認の連絡をもらえますか?

平日は19時までにメールでご連絡を頂いた場合は19時より順次オペレーターがご連絡致します。
土日祝に15時までにメールでご連絡を頂いた場合は15時より順次オペレーターがご連絡致します。
業務時間中(平日20~24時、土日祝16~24時)はメールでご連絡を頂いて15分以内にオペレーターがご連絡致します。