利用者さまの声|骨折?病院へ行くこともできなかった… – ファストドクター【夜間往診_自宅で診察・オンライン診療】国内最大34000件の往診実績

骨折?病院へ行くこともできなかった…

急な怪我で、病院に行くために歩くことも出来ないという症状に悩まされた経験はありませんか?どんどん痛みや腫れがひどくなり、骨折していたらどうしようと迷っている場合でも、ファストドクターは利用できます。自宅でレントゲンも撮れるので安心ですよ。

今回は足首を痛めた40代の佐山さん(女性)にファストドクターを使った際の体験談をお聞きしました。

ファストドクターを使った経緯

ファストドクターへ問い合わせた経緯を教えて下さい。

段差につまずいて、足首を痛めてしまいました。一人暮らしなので送ってもらうことも出来ず、病院へ行くにも足を動かすと痛くて困っていました。

けがをしたのが金曜日の夜で、月曜日まで何もせずにいるのは心配でしたので、ファストドクターを使ってみることにしました。

ファストドクターの電話対応はいかがでしたか?

電話で症状の聞き取りを丁寧に行っていただきました。骨折かもしれないと伝えると、その旨を医師にも伝達し対応できるように往診の準備をしていただきました。

ファストドクターの実際の往診の様子

自宅での往診はどうでしたか?

大きなスーツケースに多くの器具や薬が入っていました。レントゲンで骨折していないことを確認してもらえてホッとしました。テーピングをしてもらったおかげで、歩くこともできました。

往診に来た医師はどのような人でしたか?

遅い時間でしたが、疲れた様子も見せずに診察してもらえました。医師、スタッフの方どちらも礼儀正しくご挨拶していただき好感が持てました。

往診後の不安はありませんでしたか?

引き続きアイシングするよう指示していただきました。痛み止めのお薬もその場で処方してもらえました。今後の症状の説明もしてもらえたので、安心して週末を過ごせましたよ。

ファストドクターを利用して

ファストドクターに問い合わせてから終わるまでにどのくらいの時間がかかりましたか?

電話をかけてから1時間半後に訪問されました。診察と治療からお会計まで約20分でした。

ファストドクターを使ってみてどうでしたか?

歩くのも辛い状況でしたので、家まで往診してもらえて本当に助かりました。まさか家でもレントゲンが撮れるなんて思ってもいませんでした。待ち時間はありましたが、移動時間や夜間外来の待ち時間を考えればそこまで長くはないと思います。

怪我で病院に行けない時はファストドクターを

佐山さんは骨折ではなく捻挫という診断でしたが、万が一骨折の場合でも、固定等の処置が可能です。整形外科専門医も所属しており、病気だけでなく怪我にも対応可能です。

ファストドクターでは、ご利用を頂いた患者様(ご家族)にインタビューを行っております。

インタビューにご協力いただける方はこちら