::::::::::::::::::::::  往 診 可 能 時 間  ::::::::::::::::::::::
[月~土] 18:00~翌6:00
[日・祝] 6:00~翌6:00(24時間対応)
0120-963-393
WEBで医療相談する
Language

記事一覧

  1. ホーム
  2. 記事一覧

第五波の収束に向けて・希望の光

皆さま ファストドクター代表医師の菊池です。 地域のみなさまの夜間休日の安心と健康を守るため、総勢1,020名の医師が24時間365日体制で連携、協力し活動しています。 コロナ第五波の間、一時期は先が見えず日本中が本当に苦しい思いをしていましたが、東京都において新規陽性者数が100人を下回る日が出て…
続きを読む

ファストドクターの食料支援

食糧支援への想い ファストドクターは自治体からの依頼を受け、自宅療養者の方々への往診も行っております。 自宅療養者の方々は一歩も外に出ることが出来ません。水分補給をしっかり行い、消化のいい食品から栄養を取らなければ、免疫力が下がり回復が遅れます。 ファストドクターが自治体からの要請で往診に向かうのは…
続きを読む

コロナの影響で一時的に一般の患者さまからの問い合わせが繋がりにくくなっております。

ファストドクターは東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪など多くの自治体と連携し、コロナ陽性自宅療養者への往診を行っています。 現在、保健所からの要請により命の危機にある自宅療養者への往診が急増し、一時的に一般の患者さまからの問い合わせが繋がりにくくなっております。 夜間休日に不安な思いをさせてしまい、本当…
続きを読む

本日、新型コロナ陽性者が東京都2,848人、神奈川県758人と各地で1月を上回る人数が報告されました

【私たちが守る🏥】 本日、新型コロナ陽性者数は東京都2,848人、神奈川県758人と各地で過去最多だった1月を上回る数が報告されました。 オリンピックに湧く中ではありますが、この数を耳にして不安に思われている方も多くいらっしゃると思います。 夜間に急な発熱、頭痛、吐き気などの体調不良でお困りの事があ…
続きを読む

往診時の店舗でのお手洗い使用に関して、御礼のメッセージ

以前のSNS投稿で、 『コロナ禍における往診時の店舗でのお手洗い使用に関して』 現場の医師の辛い状況と、皆さまにお力を貸して頂きたい旨のご連絡を致しました。 ==========【皆さま、お力を貸してください】ファストドクターでは、医師や看護師が毎日50~70名程度勤務しています。 1人あたりの平均…
続きを読む
電話1本で駆けつける 夜間休日診療が、危機に直面しています

多くのご支援・応援ありがとうございます。
これからもファストドクターは夜間休日の
地域医療を守ります。

ご支援ありがとうございます。
Special Thanksページ

0120-963-393
WEBで医療相談する